大型連休の海外旅行には家にいながら外貨両替できるサイトがお勧めです

外貨両替を店頭でするとわざわざ足を運ぶ必要があるため、ネットで済ませたい方は24時間WEBから申し込めるマネーバンクが便利ですね。

マネーバンクは、外貨宅配サービスを行っているため、自宅にいながら米ドルやユーロなどの外貨を海外旅行出発前に準備することができます。

ただし、外貨宅配の場合は7万円以上の両替からとなっているため、小額の両替を希望している人にはデメリットになります。

マネーバンクは、東京都港区西麻布に店頭を構えていますが、都内から離れている全国の地方在住や都市部の方(札幌・大阪・京都・福岡・愛知などなど)の方でも外貨を全国一律送料無料で届けてくれます。

申し込み当日の午後2時までに銀行振込を済ませると、外貨宅配を当日発送で対応してくれます。

そうすると最短1日で自宅に外貨が届くので即時性はないものの、明日には外貨を準備できてしまうのが魅力ですね。

その他に、成田空港・羽田空港関西国際空港中部国際空港新千歳空港にある郵便局で直接外貨を受け取れるサービスも展開しています。

空港内の郵便局で外貨を受け取れる局留めサービスは、外貨宅配を使っても自宅で受け取れない人や直接空港で外貨を受け取りたい人に便利なサービスですね。