葬儀に関してのサイトを集めてみました

葬儀コンシェルは、低価格の火葬式・家族葬を提供しております。


総額料金明示、葬儀・布施など、業界最安水準。
火葬式:18.7万円
家族葬:48.7万円
追加料金:0円
お布施:3.5万円~

【ポイント】
業界最安水準の葬儀プランを提供。
全国の葬儀場を選べます。

【そんなあなたに】
 葬式の準備・検討をしている人
 すぐにでも葬式をする必要のある人


アイミツ葬儀は、
直葬・火葬式・家族葬から、大型のご葬儀・社葬
まで対応の、葬儀プラン一括見積りサービスです。

【ポイント】
複数社同時に見積りを取り、ご予算の中で各社比較検討いただけます。

とにかく価格を抑えたい方につきましても、より低価格なご葬儀プランを提供している葬儀社のご紹介も可能です。

・親の葬儀を執り行う息子や娘
・親族が亡くなり至急搬送が必要な方
・予算に合う葬儀社をお探しの方

そんなあなたに。


納骨堂とお墓の融合・マンション型のお墓【のうこつぼ

◆ポイント◆
・お墓として比較的リーズナブル(お求めやすい、低価格、低負担)
・見ず知らずの他人と一緒になることがない、個別
・墓石代不要、全国統一価格(*一部例外有り)
・最短1日で納骨可能
・墓じまい不要
・永代供養付きで跡継ぎのいない方でも安心

◆そんなあなたに◆
・先祖代々の墓がない、継ぐ立場にない方
一般論として次男(非長男)、女性であるために代々の墓に入れない方、独身、配偶者との死別・離婚して一人、
そもそも墓がないという方が、新たに従来の墓を用意するには費用がかかりすぎるといった問題を価格面でアピールできます。

・お墓の継承者(子孫)がいない方
お墓を用意しても継いでくれる子供がいないからいらない、
誰にも見てもらえないのが不安という方に永代供養付き(お寺が永代に亘り供養)という面でアピールできます。

・今すぐにお墓が必要という方

◆メッセージ◆
のうこつぼは墓石・墓地使用料・家名刻印料がセットで498,000円と従来のお墓を比べ費用を抑えられます。
(従来のお墓は墓石、刻印を石材屋、使用料をお寺とそれぞれ別途支払う必要があります。)

また樹木葬、永代供養墓、合祀墓等、他の低価格な墓地は見ず知らずの他人と同じスペースに骨を置く、
混ぜるといった方式で納骨を行う場合が多いため、忌避感を覚えるお客様の新しい選択肢として家族毎に個別でありながら、
墓じまいも不要なのうこつぼを開発しました。

お寺にとっても従来の1区画に対して複数家族の受け入れが可能、
これまでお墓を置けなかったスペースを有効活用できる等メリットがあります。